●【申請書・料金表】撮影・催事利用の予約方法●

2022/03/21お知らせ

●撮影目的や催事等で苑内の施設を利用したい方は、必ず事前にご相談ください。

【ご相談後の予約方法】
①お電話で空き状況をお問い合わせください。施設の利用予約は半年前から可能です。
②日程に問題がなければ、お電話でご予約をお願いいたします。(仮予約は不可)
③予約完了後、申請書をご提出ください。
※申請書は黒色のボールペンで記入してください。(鉛筆・消せるボールペンは使用不可)
書き損じた場合は、修正テープ・修正液は使用せず、修正箇所に二重線を引き、その上に
正しい文言を記入してください。訂正印は不要です。
④申請書を記入していただきましたら、六華苑までご持参いただくか、郵送またはメールにてご提出ください。
⑤利用日当日に使用料をお支払いください。

申請書

送付先

〒511-0009 三重県桑名市大字桑名663-5  

六華苑

施設予約時にインターネット回線もお申し込みいただけます。
※その場合は、施設使用料の他に、インターネット回線使用料(1区分につき500円)が必要です

◆申請書等の書類は、以下よりダウンロードできます。

主に学校関係者の方
★校外学習など、入苑料免除を希望される場合
※事前に六華苑までお問い合わせください
六華苑入苑料免除申請書(PDF)

六華苑入苑料免除申請書(Word)

 

撮影・催事でご利用の方
撮影の注意事項 ●撮影についてお願い(PDF)
★撮影前チェックシート
⇒【特に撮影責任者(カメラマン等)の方】 撮影開始前までに☑と署名をして、事務所へご提出ください。
※提出は、撮影日当日でも可。
 

撮影前チェックシート(PDF)

撮影前チェックシート(Excel)

開苑時間内(9:00~17:00の間)
に使用する場合 
苑内施設利用許可申請書(PDF)

苑内施設利用許可申請書(Word)

開苑時間内 料金表
休苑日もしくは、
開苑時間外(9:00~17:00以外の時間)
に使用する場合
 
開苑時間外施設利用許可申請書(PDF)

開苑時間外施設利用許可申請書(Word)

休苑日・時間外の料金表(PDF)
★中止(キャンセル)、変更の場合
必ず以下の【中止・変更の注意事項】
をお読みください。
取消申請書(PDF)

取消申請書(Word)

 

【中止・変更の注意事項】
◆中止(キャンセル)もしくは、日程や時間を変更する場合は、
必ず利用日の前日までに、六華苑へお電話でご連絡ください。
※お客様のご都合による利用日当日のキャンセル・変更はお受けいたしかねます。
◎「施設利用許可申請書」未提出の方⇒お電話のみのご連絡で承ります。
◎「施設利用許可申請書」を提出済みの方のみ⇒
①まずはお電話でご連絡ください⇒②「取り消し申請書」をご提出ください。
★キャンセル(中止)する場合 ①取消申請書
★日程や時間等を変更する場合

 

①②両方の書類をご提出ください。
①取消申請書
②施設利用許可申請書
※変更後の内容を記入したもの

 

◆撮影目的で利用されるお客様へ
●「撮影目的」でのご利用は、事前予約制となっており、使用料が必要です。

●開苑時間中の撮影は、1枠1組までとしております。

午前1組、午後1組まで。もしくは一日(午前・午後両方)利用で1組まで。

(1枠に複数組のお客様を撮影することはできません。)

必ず控室として「会議室」(場合により「離れ屋」)をお借りいただき、

その使用料をお支払いいただいております。

控室の料金で、その日見学ができる場所(和室、洋館、庭園など)であれば、

撮影していただけます。

※別途、入苑料、冷暖房費(使用した場合のみ)が必要です。

●六華苑では、催し物での貸館も行っております。

開苑時間中に利用する場合、撮影できない場所がある場合がございます。

(例:お茶会により和室での撮影ができない。コンサートにより洋館1階での撮影ができない。)

また、見学のお客様が多い時など、撮影がしづらい場合がございます。

全館貸切で撮影を行いたい場合や、1日に複数のお客様を撮影される場合(撮影イベント等)は、

休苑日や、開苑時間外(早朝、夕方など)のご利用をお願いいたします。

 

◆撮影業者の方へ 申請書の記入について
「申請者」欄には、撮影されるお客様(婚礼撮影の場合は新郎様か新婦様)

のお名前、ご住所、ご連絡先の記入をお願いいたします。

●「責任者」欄には、撮影業者様のご住所、お名前をご記入ください。